市場経済

RSS

短期断食ダイエット

最新記事

断食にも方法があるらしい!

私は現在、23歳の男です。
おととし頃だったでしょうか、運動不足から体重が5~6キロも増えてしまい、それまで履いていたズボンが入らなくなりました。
当時お付き合いしていた彼女から「もう少しやせた方が良い」と指摘されたこともあって、「ダイエットをしなければならない」と思い、断食ダイエットに挑戦することにしました。
断食ダイエットといっても、とにかく食べるのを我慢すれば痩せると考えただけで、やり方などを調べたわけではありません。
そんなわけで、当然ながら私の断食ダイエットは失敗に終わりました。
まず、無理な断食は空腹感を増加させるので、断食を終えた翌日は朝から食べすぎてしまいます。そして、急な断食は体への負担も大きかったらしく、体調を崩してしまいました。
インターネットなどで改めて情報を仕入れると、断食ダイエットにおいて、急に断食することは不適切であるようです。
つまり、断食するまでに段々と食事の量を減らしていき、体を慣れさせることや、断食後は消火の良い食べ物をチョイスして胃に負担をかけないことが重要みたいです。
断食ダイエットのコツは、正しい知識を入れることに尽きる気がします。

コメント (0)

食べないことは結構平気

思い返すと私が断食に関心を持ったのは、あるモデルさんの本を読んだことがきっかけのようです。モデルさんの本ということから想像できるように美容関係の本だったように思います。その中で紹介されていたのが2日間フルーツだけを食べ続けて体から不要なものを出してしますという断食のようなダイエットのようなもの。フルーツは酵素がたくさん含まれているのでおすすめですただし、体力は消耗するので自宅でゆっくりできるときにしてねと書いてあったような。今、はやりの酵素断食だったのかな。それから断食道場調べたり、腸洗浄なんかにも興味を持ちましたね。もともと美容と健康には関心高いので自然な流れだったのかな。そんな私がやっと今年になって断食体験しました。きっかけはSNSのイベント。偶然にも24時間断食のイベントページを発見したのでそく参加申し込み。その時点でワクワク。断食って固形物をとらないことをいうようで水分はとっていいみたいなので。で、そのページで口にしていいものとして紹介されていたのは生姜紅茶(黒糖入れてもよい)と野菜ジュースです。

レシピは自宅短期ダイット@レビューを参考にしてください。

生姜・紅茶・黒糖は体を温める食べ物。やはり、断食中は体を冷やさないように気を付けないといけないのかなぁと思いつつ、生姜紅茶を準備してスタート。いやはやびっくりびっくり。食べないってつらいのかなぁと思っていたけど、そんなこと全然ない。生姜紅茶だけで満たされました。余裕の24時間断食体験でした。皆様もぜひ一度チャレンジを!

コメント (0)

断食もやりやすい時代です

私は若い頃から断食に興味ありまして、断食の本を
買って読んだことがあります。
その内容は体内の腸にへばりついた、老廃物を
すっきりと取り除く事によって、身体が産まれ替わり
また、精神をも新しく替わると説明していました。
その方法については数日間水だけで過して、食物は
一切採らないので、お医者さんの指導が望ましいと、
書かれていましてこれは簡単でないなで止めていました。
しかし最近テレビ等で、芸能人が簡単に断食をしました、
食事はしないがある飲み物ある等と、口にするので
調べてみますと分りました。
それは以前読んだ本とは随分異なり、体内腸の掃除を
目的でなくて、その期間中食物は抑えて、その代わりに
特定のジュースのような物を飲んで、体の太りすぎを
抑え体重の低下を目的とする為と分りました。
まあ、一種のダイエットと言う事でして、その飲み物は
一種の栄養補助食品のような品物であります。
例えば、野菜から抽出した野菜酵素と言われる品で
あったりして、その体調用に計算されたその品を、ある
規定日数と時間にどの位飲むか、の指示があり健康で
ダイエットが出来ると言う事です。
まあ、便利ないい時代で、いい品物と思いました。

 

コメント (0)

48時間でミラクルダイエット

“ハリウッド48アワーズ・ミラクル・ダイエット”というダイエット飲料についてご紹介します。名の通り、このダイエット飲料はアメリカ生まれ。ハリウッドの女優さんやモデルさんが撮影前に、数日で痩せられるというので、よく使っていたという話がありますが、その由来の真偽のほどは分かりません。
ハリウッド・ミラクル・ダイエットには、実は24時間(1日用)と48時間(2日間用)があります。1日の短期決戦でダイエットをするか、2日に分けてダイエットをするかの違いなのですが、味がそれぞれブラックベリーとフルーツジュース味に分かれています。
このミラクル・ダイエットは、これらのジュースを同量の水で割ったものを、1日数回に分けて飲み、同時に水を1.5リットル以上飲むというものです。この飲料は、まるで不二家のネクターそっくりで、1日分の必要な栄養素とオイル系が入っているそうなので、身体にも無理なくダイエットが楽しめます。通常は、1日朝・昼・晩にわけ1杯ずつ飲み、空腹時に水を飲むというものです。腸のデトックス効果もあるようなので、ダイエットを行っている期間は、できればコーヒーや酒類は控えた方がより効果があるようです。
このダイエットは人にもよると思いますが、短期間で行うため、リバウンドする前に2~3キロ痩せられ、その後はあまりリバウンドがないようです。何日も、何カ月もダイエットを継続しなければならない苦痛を、わずか2日です終わらせられるので、これくらいならば3日坊主の方でも我慢ができるのではないでしょうか。

コメント (0)

断食とダイエット

今でこそ、断食という言葉はダイエットと同じ意味合いで使われることが多いようだけれど。少なくとも、僕なんかがこの言葉を聞き始めた当初は、ものすげく宗教色の強い意味に使われていたように思う。そう、荒修行のようなもので。
だから僕が小さいころは、よく断食ごっこ、なんて遊びをしたことがあった。あ、断食するから、なんて言って、急に座禅なんか組んだりしちゃって。まあ、あのころはあまり断食を理解してなかったんでしょうね。まだ小さかったから。
いったいどこからそんなことを習ったのか覚えてませんが。とにかく、断食はツラいもので、それを我慢することなのだ、ということだけは知っていたつもりです。なんかダイエットに共通するものがあるような気がします。
とかくダイエットはツラく、耐え忍ぶもの、と理解されがちですが、実はそうじゃない。ちゃんとした知識をもって挑めば、これは高い効果を得られるのですね。ですから第一に考えないといけないことは、自分の健康。これを害するものはやらない方がいい

コメント (1)

短期断食ダイエット

インフォメーション

リンク